2022/01/27 | アワード

受賞歴

2021年の設置以来、国内外の広告・クリエイティブ業界から多数の賞を受賞し、高い評価をいただいております。
新宿東口の猫、ならびにクロス新宿ビジョンは、単なる広告媒体を超越し、都市の景観を変え、人々のコミュニケーション方法に新たな可能性をもたらした、21世紀を代表するイノベーションと言えるでしょう。

目次

2022/11/1
2022年度 日本のアートディレクション ADC賞『ADC賞』
2022/11/1
2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS
『ブランデッド・コミュニケーション部門 Aカテゴリー 総務大臣賞 / ACCグランプリ』
『ブランデッド・コミュニケーション部門 Dカテゴリー ACCゴールド』
2022/11/1
2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS
デザイン部門 『ファイナリスト』
2022/10/28
第2回 S&D AWARDS 『グランプリ』
2022/8/30
MAD STARS 2022(釜山国際広告祭)
『Outdoor部門:Special Build ブロンズ』
『Outdoor部門:Non-Formatted Digital Outdoor クリスタル』
2022/8/25
第75回 広告電通賞
OOH部門 『OOH広告最高賞』
イノベーティブ・アプローチ部門『イノベーディブ・アプローチ最高賞』
2022/6/14
デジタルサイネージアワード2022 『グランプリ』
2022/4/7
アジア太平洋広告祭(ADFEST 2022)MEDIA LOTUS 『ブロンズ』
2022/4/1

第9回 広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞(JAAA 若手大賞)
『大賞』

2022/3/13
第25回文化庁メディア芸術祭
『エンターテインメント部門ソーシャル・インパクト賞』
2022/3/3
Spikes Asia 2022
『Outdoor部門 Special Build ゴールド』
2022/2/17
デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’21/第27回AMD アワード
年間コンテンツ賞「優秀賞」
2022/1/31
VFX-JAPANアワード2022
CM・プロモーションビデオ部門『最優秀賞』
2022/1/27
第59回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール
屋外・交通広告部門 『JAA賞グランプリ』
屋外・交通広告部門 『ベストパートナー賞』

2022年度 日本のアートディレクション ADC賞

2022/11/1
2022年度 日本のアートディレクション ADC賞
『ADC賞』

日本を代表するアートディレクターやデザイナーで構成される審査員によって選出されるADC賞の受賞は、私たちのクリエイティブの質の高さが認められた証です。この賞は特に、デザイン性と芸術性において最も厳格な審査基準を持つことで知られています。

2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS

2022/11/1
2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS
『ブランデッド・コミュニケーション部門 Aカテゴリー 総務大臣賞 / ACCグランプリ』
『ブランデッド・コミュニケーション部門 Dカテゴリー ACCゴールド』
『デザイン部門 ファイナリスト

ACCアワードは、日本の広告クリエイティブの最高峰を決める権威ある賞として知られており、この二部門での受賞は、私たちの革新的なアプローチが業界最高水準として認められたことを示しています。

MAD STARS 2022(釜山国際広告祭)

アジア最大の国際広告祭で二部門受賞。広告界のクリエイティブの最高峰として知られた、世界が注目する舞台で、得られたこの受賞は、私たちの革新的な屋外広告の取り組みが、国際的な舞台でも高く評価されていることを示していると感じています。

第75回 広告電通賞

日本の広告界で最も歴史ある賞。二部門で最高賞を受賞するという、まれな快挙を成し遂げました。75年の歴史を持つ広告電通賞は、日本の広告界で最も伝統ある賞の一つです。特に二部門での最高賞受賞は、私たちの取り組みが従来の屋外広告の概念を超え、革新的なコミュニケーション手法として認められた証と言えます。伝統と革新の交差点に立つ、私たちの挑戦が認められた瞬間でした。

第25回 文化庁メディア芸術祭

文化庁メディア芸術祭は、日本の多様なメディア芸術の発展を促進する国内最高峰の文化芸術フェスティバルです。特にソーシャル・インパクト賞は、社会的な影響力と文化的価値を高く評価される作品にのみ与えられる特別な賞です。この受賞は、私たちの3D映像による表現が、単なる広告媒体としてだけでなく、都市空間における新しい文化的価値を創造する芸術作品としても認められたことを示しています。屋外広告と芸術性の融合という観点から、この受賞は私たちにとって特に意義深いものとなりました。

第59回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール

2022/1/27
第59回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール
『屋外・交通広告部門 JAA賞グランプリ』

屋外・交通広告部門においてグランプリを受賞いたしました。JAA広告賞は、日本アドバタイザーズ協会が主催する、広告主と生活者の視点を重視した権威ある賞です。特に「消費者が選んだ広告コンクール」での受賞は、私たちの3D映像による広告表現が、実際の生活者から高い支持を得たことを示す重要な成果です。

その他の受賞

上記の主要な賞に加え、以下の権威ある賞も受賞させていただきました。

  • 2022/10/28
    『第2回 S&D AWARDS グランプリ』
  • 2022/6/14
    『デジタルサイネージアワード2022 グランプリ』
  • 2022/4/7
    『アジア太平洋広告祭(ADFEST 2022)MEDIA LOTUS ブロンズ』
  • 2022/4/1
    『第9回 広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション(JAAA 若手大賞)大賞 大賞』
  • 2022/3/3
    『Spikes Asia 2022 ゴールド』
  • 2022/2/17
    『デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’21 優秀賞』
  • 2022/1/31
    『VFX-JAPANアワード2022 最優秀賞』

など、多岐にわたる分野で高い評価をいただいています。